マジックモーメント

君と見る景色

マジックモーメント

2年越しの彼氏彼女の事情

さて、 質問です。

 

 

 

 

 

f:id:onakerak:20151108173101j:plain

白王子

f:id:onakerak:20151108173136j:plain

黒王子

f:id:onakerak:20151108173253j:plain

白王子

f:id:onakerak:20151108173337j:plain

黒王子

 

f:id:onakerak:20151108173440j:plain

白王子

f:id:onakerak:20151108173644j:plain

黒王子

 

f:id:onakerak:20151108173834j:plain

白王子

f:id:onakerak:20151108174052j:plain

黒王子

f:id:onakerak:20151108174804j:plain

白王子

f:id:onakerak:20151108174304j:plain

黒王子

f:id:onakerak:20151108174633j:plain

白王子

f:id:onakerak:20151108174735j:plain

黒王子

 

Q.貴方が好きなのはどっち?

・白王子

・黒王子

・私はどっちもぺろぺろぺろぺろぺろぺr

 

気付けば8月~11月と、毎月パイセンのソロ曲が少クラで放送されてて、

そのうちの2回がピアノ王子って…

 

順調に召されてましたよ(天界へ)

 

何度昇天しては蘇生、昇天しては蘇生を繰り返したと思ってんのよ!!!!!

さらにポエムラブレターからの弾き語りって!!!何だこの演出!!!!!ラブホリワールド爆発かよ!!!!!!けしからん!!!!!!!!!もっとやれ!!!!!!

 

f:id:onakerak:20151206191319j:plain

 それよりピアノの埃やばない????

 

特に「永遠のメリゴーランド」は、ソロコンの映像化が無かったらもう二度と見れないものだとと思っていたので、少クラ様には感謝してもしきれない;;;

 

 

 

 

 

 

と、白王子と黒王子ペロペロは置いといて、

今回はこの「永遠のメリーゴーランド」についての話です。

ほんとに今更ネタにすんのかよって感じですが\(^o^)/

 

ご存知、この曲は2年前のあの伝説の番組「JMK ラブホリ王子様」から誕生した曲で、音源化はされていないけど中島担にとってはとても馴染みのあるパイセンのソロ曲です。

番組のクライマックスである、彼女の誕生日にパイセンから彼女へ贈る曲、という設定で披露されたのですが、

初めて聴いたときの私の感想が

「ラブホリお経ソングwwwww」

「ほんとにお経みたいに脳内メリーゴーランド状態www」

「歌い出しが‘‘仕込み~Last Night~♪‘‘に聴こえるwww」

と、言いたい放題の果てに草を生やすという、とても中島担とは思えないような感想を以前のブログで綴っていました。

 

ameblo.jp

 

ラブホリ耐久レースて…

ま、 最終的に全て「歯ぁ、好き」で終わるんですけどね!(安定の)

 

そんな「永遠のメリーゴーランド」は去年の夏のコンサートでも披露され、ソロコン最終日には完全版が披露され、そして先日の少クラで全世界へ放送されました。

正直、「JMKという番組の中だけの曲」という扱いで終わるものだと思ってたので、2年の時を経て完全版を披露してくれたこと以上に、パイセンがこの曲に対してそこまで思い入れがあることにちょっとビックリしたのでした。

 

改めてそれを考えるきっかけとなったのが作曲者の方のブログで。

少クラのオンエアもご覧になっていたようで、曲にまつわる当時のエピソードにも触れていました。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

今となっては、手持ちにもっと素敵なソロ曲、弾き語り曲がたくさんあるにもかかわらず、2年前の一深夜番組で生まれたこの小さな曲を、きちんと完成させ、局を超えて、日の当たる場所へ持っていってくれた健人君、そして、それを受け入れて下さったファンの皆様には感謝したいと思います。

 

何だか感動してしまった…こちらこそ素敵な曲をありがとうございます(涙)

大変失礼ながら、曲もてっきりパイセンが作ったものだと思ってました

一深夜ローカル番組内の曲だけで終わらせず、たとえ音源化されなくてもずっと彼の中で大切に温められていたんだなぁと思ったら、何だかとても愛しくなってしまった;;;

 

そして個人的に気になった点がここ。

ある時、フルでやりたいからフルの譜面も欲しい、と事務所から連絡がありました。

わざわざフルの譜面が欲しいってくだりは、もしかしてパイセンが希望して自ら要求したのか…?

そこから時系列的な推測をしていたら、

偶然か必然か、最終的に奇跡的な結果を生んでいたことに気付いた。

 

・JMKでの視聴者との関係は「彼氏と彼女」という設定だった。

・「永遠のメリゴーランド」は彼氏から彼女への誕生日ソング

・ソロコンは「彼氏と彼女のデート」という設定だった。

・その設定はソロコン2日前に急遽決まった(東山さんの言葉がきっかけ)。

・完全版はソロコン最終日に披露された。

・後日、少クラの収録でも披露された。

 

「永遠のメリゴーランド」の完全版がどういう形で披露される予定だったのかは分からないけど、元々公表されてるソロコンのセットリストには無かったし、でも急遽「彼氏と彼女のデート」設定だったソロコンで披露され、その設定は東山さんの言葉が無ければ有りえなかったものなので、偶然だけどどこか奇跡的な形で披露されてたんだなぁと気付いた(;∀;)

 

まさに、2年越しの彼氏から彼女へのプレゼントとなって帰ってきたのですね…

 

そんな素敵な彼氏彼女の思い出の曲を私は「ラブホリお経ソング」とほざき流れるたびに失笑していたりと罪深い扱いを、

 

 

 

ほう? 

 

f:id:onakerak:20151206190518j:plain

確かに指が大変そう(小並感)

#7個付きとか楽器を習ったことの無い私にはさっぱりなのですが、そんな弾きにくい曲を一生懸命練習してくれたなんていじらしくないですかパイセン…!

歯ぁ、好き(結局)

 

(※この記事は1ヶ月前の下書きを今日完成させました)(時差どころではない)

 

 

 

 

 

 

…近況?

毎日雑誌を買っては平和ZONEに埋もれてる日々です…嬉しい悲鳴とはこれか。

うえええええん5人とも可愛いよぉおおおお;;;;;;

遅咲きの春をやっと噛み締めておます(もう冬ですよ)。

 

年末年始に向けてTVの露出も増えていきますし、パイセンはドラマと映画も控えてますね。

黒崎くん…今のところエロキュンを憂う以前にBBAにはギャグ映画にしか見えn

 

f:id:onakerak:20151206184707j:plain

くそおおおお前歯が見えないぃいいいいい

黒崎気取ってると前歯の出現率がとても低いので、早くいつもの前歯全開のドMに戻って欲しさあるけど、一旦役になり切るとなかなか抜けないパイセンを楽しむのも醍醐味ですね。

 

 (o'ϖ'o)<おまえは!おれの!奴隷だーーーー!

 

若干、ドSの定義が心配である…